{WJBL] とどろきアリーナにて

2日のvs富士通、私はアリーナ席の最前列で見ていましたが、すぐ後ろにはシャンソンのOGの方が座っていました。

連れの方はあまりバスケットを見た事がないらしく色々説明していたのですが、その内容が「あんな事。」、「こんな事。」、「ムフフな事。」、「トホホな事。」、とてもここには書けないような事ばかりで、私の耳はもうダンボ状態・・・。

スミマセン、嘘を書いてしまいました。

話していた内容は、私でも知っているような事ばかりでした。

それでもOGの方が話していると、チームに対する愛情がスパイスになるのか、非常に楽しく聞いていました。(盗み聞きのようでスミマセン。)

試合が始まると、「ナイスシュート!」、「やばい!」、「頼む!」と興奮状態。

BS中継の中で「ナイスシュート!」と聞こえた場面がありましたが、そのOGの方の声だったかもしれません。

私も一緒になって(心の中で勝手に)応援していましたが、場内に流れる大音量且つワンパターンな音楽よりも、ずっと心地よいBGMに感じられました。

もう一つ感心したのは、試合中選手の批判を一切しなかった事です。

なかなかできる事ではないですが・・・。

またどこかでご一緒したいなあ。(挨拶をしたわけでもありませんが。)


文中、敬語を略させていただきました、失礼しました。