オールジャパン組み合わせ決定

http://alljapan.jabba-net.com/2008/bracket.html?mw=2

昨日発表されていたようですね。

うっかりしていました。

シャンソンは3回戦(3日)からの登場。

順当にいけば、先ず大阪体育大学との対戦となるように思うのですが、日立笠戸がどんなチームか知りませんので、もしかしたらこちらがという事はあるかもしれません。

そして準々決勝はアイシンAW、勝ち抜けば、準決勝で富士通、さらに決勝でトヨタ若しくはJOMOとの戦いといったシナリオになるのですが、新年早々都合の良いことになってくれるのでしょうか。

優勝するには結局のところ全部勝たなければならないわけで、あまり組み合わせを云々するのもどうかとは思いますが、シャンソンにとっては悪くないのかなと・・・。

但し、アイシンAW(濱口)を攻略するというのが大前提ではあるのですが。


それにしてもチケット代が高いなあ。

シャンソンが決勝まで行ったとして、アリーナ席などという贅沢はしないまでも、そこそこの席で見れば4日間で12500円。

会期中、毎日行こうものなら20000円オーバーです。

考えようによってはWJBLのチケットが安いのかもしれませんが・・・。

まあ地方に交通費をかけていく事を考えれば、トータルでは安上がり・・・かな?


シャンソン戦以外で見てみたいのは、

桜花学園高等学校vs拓殖大及び、その勝者vs三菱電機

愛知学泉大vs鶴屋百貨店及び、その勝者vsエバ

松蔭大vs東京及び、その勝者vs筑波大

JBL、W1、社会人、大学、高校と、各カテゴリー、各チームによって大会に対するモチベーションの高さは違うと思いますが、日本で唯一のカテゴリーを越えた大会ですので、全力での試合を期待したいと思います。




ウインターカップの組み合わせも発表になっています。(もう随分前のようにも思いますが。)

http://wintercup.jabba-net.com/2007/bracket.html?mw=2

こちらは桜花学園の3冠なるかに注目。

阻止できるとしたら、やっぱり東京成徳か岐阜女子でしょうね。


こちらはチケットが安い!(前売りで1日800円)

6日間全部行っても5000円でお釣りが来ます。

逆に言えばオールジャパンでは、その金額差に見合った内容の試合を見せていただきたいものです。

音楽やダンスなどの演出だけじゃあヤーヨ。