巨人、グライシンガー獲得 2年契約で総額5億円

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071211-00000020-kyodo_sp-spo.html

クルーン、ラミレスに続いてグライシンガーまで巨人ですか。

プロ野球がグラウンドの上だけでなく、フロントも含めた総力戦という事は理解しているつもりです。

企業努力って言われたら同意するしかないかもしれません。

でもこれだけ偏るってことは、それだけでシステムに欠陥があるんじゃないかって勘繰ってしまうのです。

このところシーズンオフになると毎年大型補強を敢行している巨人ですが、コストパフォーマンスはお世辞にも良いとは言えません。

他チームで活躍しているのを見て、大金を投じて契約したのに数年でお払い箱。

ドラえもんスネ夫が欲しい玩具を片っ端から買いあさり、すぐに飽きてゴミ箱に捨てるような感じでしょうか。

巨人に移籍した選手の活躍する確率の低さを考えれば、移籍を躊躇すると思うのですが。

所詮は金ですか。