オールジャパン、準々決勝1日目

今日からWJBL同士の戦いとなりました。

一寸遅刻しての観戦となりました。


トヨタ 87(28-11、22-14、21-23、16-10)58 日本航空
BOXスコア
http://alljapan.jabba-net.com/2008/box.html?matchno=225

ゲームレポート
http://alljapan.jabba-net.com/2008/report.html?matchno=225

プレイbyプレイ
http://alljapan.jabba-net.com/2008/play_by_play.html?matchno=225&stage=

日本航空の3回戦の出来が比較的良く思えたので、「もしかしたら」という期待もあったのですが、ほぼ1Qの終了と同時に会場に到着したら、何と28-11の大差。

やはり今期の両チームの勢いそのままという展開になってしまいました。

3Pが1本しか決まらないのにフル出場で21点を挙げた岩村はさすがでしたし、高橋のポテンシャルの高さも伺えました。

でも、やっぱり重症と言わざるを得ません。

何よりも林HCの激に対する選手の反応の鈍さが気になりました。

チーム状態が悪いときっていうのはこんなものなのかもしれませんが・・・。

以外だったのは林HCって激昂している印象が強いのですが、非常に丁寧に(優しく)選手に話しかけていることも多いのですね。

ちょっと見直したかな。


これだけ大差の試合にもかかわらず、スタメン全員を30分以上プレイさせたトヨタ

らしいっちゃ、らしいのですが・・・。

1週間以上インターバルがあるので影響は無いのでしょう。



デンソー 57(12-16、24-19、11-24、10-21)80 JOMO

BOXスコア
http://alljapan.jabba-net.com/2008/box.html?matchno=226

ゲームレポート
http://alljapan.jabba-net.com/2008/report.html?matchno=226

プレイbyプレイ
http://alljapan.jabba-net.com/2008/play_by_play.html?matchno=226&stage=

大庭のブザービーターで(微妙な判定でしたが)逆転して前半を終了した時には、後半に期待が持てたのですが、終ってみればJOMOの圧勝でした。

やはり大神、田中、内海と爆発力のあるシューターが揃っているのは大きな強みです。

逆に吉田のところだけがフリーにしても怖くないという状況ですので、今のうちに何とかしておかないと、プレーオフなどで吉田のマッチアップがヘルプ要員にされてしまうかもしれません。

元々得点力が無いわけではないので、積極的にゴールを狙って欲しいものです。


トヨタvsJOMOの準決勝は面白そうです。



今大会は音響装置による応援が禁止されているのでしょうか。

東京体育館の時は複数のゲームが同時進行しているからかと思っていましたが、代々木第2体育館でも使っているチームはありません。

個人的には大音量の音楽を使った応援が苦手ですので大歓迎なのですが、ここに至った理由は知っておきたいところです。

それと、最前列のアリーナ席で観戦したのですが、主催者側はあの席に値段だけの価値があるとお考えでしょうか。

テーブルオフィシャルは仕方ないにしても、その後ろにさらにテーブルを置き役員席のように使っていましたが、マッチコミッサリーテーブルオフィシャルの並びにいるのに、わざわざ高い入場料を取っているアリーナ席の前に設置する必要があるのでしょうか。

それでも私は1列目でしたのでまだましでしたが、2列目ともなると「金返せ!」の世界のように思えるのですが、いかがでしょうか?


明日は

アイシンAWvsシャンソン

富士通vs日立HT

の2試合です。

決勝までのチケットは手配済みなので、シャンソンに勝ってもらわないと大変な事に。

お願いしまあす。