{WJBL] 明日から再開

JBLは明日から再開、各チーム残り6試合を戦います。

シャンソンは明日、明後日とvs日本航空

アイシンAWとのプレーオフ争いもあり、一つも落としたくないところです。

前回の戦い(開幕戦)ではオールコートDFで日本航空に多数のターンオーバーを誘発しましたが、最近はベテラン主体となった事もありハーフコートのオーソドックスなDFに変わってきていますのでどんな展開になるのでしょう。

日本航空に余裕を持ってボールを運ばれ、セットオフェンスを許すようだと苦戦は免れないかもしれません。

今ひとつ心配なのはオールジャパンの激戦から、精神的な切り替えが出来ているかでしょう。

オールジャパン後失速するチームも過去にありましたので、明日の試合の入りは重要だと思われます。


対する日本航空は現在6位。

もうプレーオフ進出の可能性は無く、入れ替え戦の可能性は残っているというものの、数字上の事であり先ずありえないでしょう。

そうなると日本航空は8チームの中で、最も試合に対するモチベーションが持ちにくいチームという事になりそうです。

とりあえずは入れ替え戦の可能性を完全に消すという事になるのでしょうが、最後までPG問題に結論を出せず、ある意味迷走した戦い方を続けるのでしょうか。

それとも来季を見据えた戦い方に変えてくるのか。

例えば無理を承知(現時点では)で高橋をPGに据えるとか。

もし日本航空が開き直った戦いを挑んでくれば、シャンソンにとっては一番厄介かもしれません。



やっとチケットピアでのチケット購入にも慣れてきたと思ったら、サイトの画面が変わってさあ大変。

自分のPCが故障していた事もあり、Pコードがなかなか探せませんでした。

オールジャパンの公式サイトのように、WJBLでもPコードを掲載してくれませんでしょうか?

哀れなスーパーアナログ星人を助けると思って・・・。


明日も明後日も前座試合があるらしく、開場時間は9:00です。

浜松は自宅から4時間ほどかかりますので、たまには試合開始直前に入ってみようかな。

普段見えないことが見えるかもしれないし・・・。

単に朝が辛いだけかもしれないけど・・・、あは。