会場時間9時30分

上野も書きましたが、明日の開場時間は9時30分だそうです。

セミファイナルでさえも学校関係にチケットを丸投げして会場を埋めようという事でしょうか。

肝心なWJBLセミファイナル2試合が終了するのはほぼ午後6時。

いい席で見たければ8時間以上寒い体育館にいろということですか。

前座試合で関係者の動員を図るというのは、ある意味よく出来たシステムだと思います。(いや本当に)

でも、あまりにも依存しすぎてやしませんか。

一般のファンにとってはとっても迷惑なシステムというのも事実。

ミニバス、中学の組織を使ってチケットを売るなとは言いませんが、入場待ちの列への割り込みや、ほんの数人でチーム名の入った紙切れで何十もの席を取ってしまう傍若無人な行為をちゃんと律して欲しいと思います。

どんなに良いシステムでも、使用する人間が手を抜いてしまえば、その弊害ばかりが出てしまいます。

色んな問題が噴出している昨今のバスケットボール界ではありますが、出来ることを一つずつ解決していくんだという姿勢だけでも見せて欲しいと思います。


ちなみに、今期関取で一番驚いたのは12月2日のとどろきアリーナ

青い荷造り用のビニールテープ1本で(当然1人で)、30以上の席確保していたミニバス関係の父兄がいました。

まさかこういったグループの関係者が「子供のためにああいったプレーはやめて欲しい。」何て言わないよなあ。