気がつけば・・・

JBLが終わり気分的にもシーズンオフになっていたのですが、各ジャンルで開幕を迎えようとしていました。

先ずは今週末、JリーグとモトGPが開幕。

そして来週には、F1とスーパーGTが開幕します。


Jリーグは明日8日にマリノスvsレッズ他5試合が。

残り3試合は9日に開催されます。

我がジュビロは9日にアウエーで柏と対戦。

昨年同カードの開幕戦でボコられて、その後波に乗り損ねているだけに、今年は良いスタートを切って欲しいと思います。

駒野の加入で、村井、太田などで構成するサイド攻撃は相当強烈だと思うのですが、問題は前田の怪我でゴール前で合わせるFWがいるかどうかです。

後はやはりカウンターに対するディフェンス。

やはりある程度の戦績を挙げていってくれないと応援にも力が入りません。

え? 本当のファンならチームが苦しい時こそ応援するもんだろうって。

すみませんねえ、こちとら「寄らば大樹の陰。」が信条の日和見仙人なもんで。



モータースポーツのほうは昨年は散々でした。

ロッシ、マクラーレン、レクサス、今年は頼むよ。


加えてNBAも佳境を迎えようとしています。

「観戦するのに体がいくつあっても足りない!」ってぼやいてみたいところですが、何を血迷ったか会社なんか立ち上げちゃったあもんだから、当分ほとんど何も見れなそうです。

さっさと潰して天下御免の素浪人にでもなろうかな。

半分本気で言ってる自分が怖い。