中川氏が代表監督復帰へ 96年五輪で7位に導く

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20090119-00000066-kyodo_sp-spo.html

実績から見ても中川さんに要請が出されるのは不思議でもなんでもありません。

内海さんでも、金さんでもいいと思いますよ。

協会のビジョンさえしっかりしているのであれば。

それと今ひとつ大事なのは、紐が付いていないこと。

教会は代表専任ということで打診をしているようですが、兼任でなくてはということであればやめたほうが良いのではと思います。

どこかのチームを母体にしたほうが簡単なのでしょうけれども。

代表専任であれば、内海さんだってもっと違ったチーム作りができたんじゃないのかなあ。

金銭面も含めて、どれだけ協会が本気かってことですよね。

要請されたほうも、終わったらポイ捨てではたまったもんじゃあないですから。