第25節 シャンソン、プレーオフ進出決定

アイシンAW 65(20−26、13−17、15−21、17−23)87 シャンソン

BOXスコア http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2667

レポート  http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2667

今日もまた会社に泊まり込みのため、録画した試合のチェックは明日以降になってしまいます。

というわけでBOXスコアとゲームレポートだけが頼りですので、とんでもないピンボケをかますかもしれませんが、それもまた御愛嬌ということで大目に見てやってください。

先週の第24節vsトヨタに続き快勝となりましたが、アイシンAWの主力PG鈴木成津子の欠場も大きかったと思われます。

高崎ひとみも3P 3/4と健闘したものの、鈴木成津子の距離のある3Pが無かったのはシャンソンにとって守りやすかったのではないでしょうか。

オフェンスでは池住が大当たり。

2P、3Pあわせて10本の試投でNGは一本だけ、なんと成功率9割です。(なのに得意のフリースローは外していますが。)

プレーオフに向けて好調を維持できるとよいのですが。

期待してまっせ。

出場時間も30分を超えた者は無く、いい状態で明日も戦えそうです。

気になるのはファウルの多さとリバウンドの少なさ。

その辺りはきっちりと修正して明日に臨んで欲しいものです。




日本航空 63(15−27、10−26、18−13、20−18)84 トヨタ

BOXスコア http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2668

レポート  http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2668

一言・・・、がっかりだよー!!!!




日立HT 73(20−16、13−26、14−18、26−27)87 JOMO

BOXスコア http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2665

レポート  http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2665

田中利佳吉田亜沙美の二人がDNPですが、インフルエンザにでもかかったのでしょうか・・・、それとも余裕のなせるわざ?




デンソー 81(20−20、23−22、22−22、12−13、OT4−10)87 富士通

BOXスコア http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2666

レポート  http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2666

名木洋子の32点、5Fっていうのも凄いけど、矢野良子フリースロー13本っていうのもなかなかのものです。

二人の数字を比較してみると矢野のオールラウンダー振りが際立ちますね。

だからこそ名木も得点することだけに専念できるんでしょうね。