{NFL] スティーラーズ史上最多 6度目の制覇、残り 35秒でホームズが決勝TD

http://www.tsp21.com/sports/nfl/season/21/01recap.html

スティーラーズ 3 14 3 7 27
カーディナルズ 0 7 0 16 23

スコア詳細 http://www.tsp21.com/sports/nfl/season/21/01.html

アイク・テーラー、ジェームス・ハリソンがアンネセサリー・ラフネスをしでかした時には「これはやばい」と思い、フィッツジェラルドに独走TDを決められた時には正直半分諦めました。

良くぞ、本当に良くぞ逆転してくれました。

逆転される直前のオフェンスシリーズでは崩壊状態だったオフェンスラインもなんとか持ち直し、ロスリスバーガーにホームズへの奇跡のTDパスを投げる時間を与えてくれました。

第4Q中盤以降、両チームのモメンタムは激しく揺れ動きました。

結局、気持ちの上で守りに入った(受けに回った)チームがモメンタムを失ったように感じられました。

そんな試合で最後に奇跡を起こせたロスリスバーガーは、やはり勝利の女神に愛されたQBと言えるのでしょう。

これでNFL単独トップのスーパーボウル6回制覇となったわけですが、私は第10回から計5試合(敗戦も含めれば6回)を観戦しています(勿論TVで)。

スティーラーズはいつも楽に勝ってはくれません。

前評判で圧倒的に有利を伝えられた第13回のvsラムズでも終盤まで苦戦が続きました。

ただ、そんな試合だからこそブラッドショー〜スワンや〜ストールワースのスーパーキャッチ、ランバートインターセプトなど幾多の名場面が記憶に刻み込まれているのだと思います。

スティーラーズファンは止められまへん。


またSB6回制覇記念のスタジャンなどが出るかと思われますが・・・、金策じゃ金策う!