FAINAL of FAINAL

第3戦

シャンソン 68(12-28、18-22、13-36、25-18)102 JOMO

BOXスコア http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2738

game report http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2738


第4戦

JOMO 107(28-20、21-21、18-22、27-31、OT13-11)105 シャンソン

BOXスコア http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2739

game report http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2739



勝ちたい気持ちがJOMOの方が強かったなんて思わない。

ただ、ほんの少しだけの運と・・・、悔しいけれど地力(特にファイナルにおける戦い方の引き出し)が、シャンソンよりもJOMOの方が勝っていたのだと思う。


MVPを獲得した吉田。

大神の欠場が彼女の潜在能力を引き出してしいました。

チーム内の序列の問題はあるでしょうが、来季は吉田をPGに固定した方が対戦相手としては厄介でしょうね。

田中、内海といったシューターは、明らかに吉田のゲームメイクの方が気持ちよくシュートを打てています。

内海HCが大神のPGにこだわってくれれば、それはそれでラッキーなのですが・・・。




シャンソンは相澤の引退が濃厚という事で、来季はPGの確立が急務となります。

普通に考えれば、林、伊佐、藤生の中からということになると思うのですが、出来ればオクチャ前HCが考えていたように、藤吉のコンバートを真剣に考えてみたらどうでしょうか。

ポテンシャルは充分だと思うのですが・・・。

PG藤吉、SG池住、SF中川、PF渡辺、C塚野、6マン石川。

とても魅力的な大型チームですよね。

梅嵜HC、一度真剣に考えてはみてもらえませんか。

それには先ずフロントコート陣の強化が急務ですね。

藤吉や中川がパートタイムでならばともかく、スタメンで4番を務めているようでは困ります。

渡辺、塚野、高田に新人の杉山、場合によっては元山といったところで、4,5番をまかなっていかないと(いけないと)、来季も苦しい展開となるように思います。

藤吉を便利使いして、器用貧乏にしないようお願いしたいと思います。


来季こそシャンソンにとって良いシーズンでありますように。