08-09 Wリーグ プレーオフ/ファイナル 第2戦

JOMO 71(10-18、19-14、11-19、31-23)74 シャンソン

BOXスコア http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2737

game report http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2737

JOMOの怒涛の追い上げに肝を冷やしましたが、なんとか1勝1敗の五分に戻す事ができました。

改めて吉田の凄みを見せつけられました。

その時シャンソンベンチで戦況を見守る中川と藤吉を中継カメラが捉えていましたが、2人にとって同期の吉田の活躍が大きな刺激になってくれればと思います。

萩原、永田の両解説者は試合の終り方の良し悪しを指摘していましたが、本来この場面でシュートに行かなければならない、田中、内海のシューターがこの追撃に絡んでいないということは(ディフェンスは別にして。)JOMOにとっても決して良い形ではないように思われます。

吉田の超人的な活躍にも拘らず追いつけなかったJOMO

ついに吉田を休ませる事が出来ずフル出場させてしまいました。

シャンソンも中川以外のスタメンを37〜38分使ってしまいましたが、その収支は明日のゲームにどのような影響を与えるのでしょうか。

池住にボール運びを任せる場面が多々見られましたが、相澤の体力面を考えての事でしょうか。

やはりシャンソンとしては、中川、藤吉の出場時間を伸ばす事で、ベテラン陣の出場時間を少しでも抑えたいところです。

それにはやはり2人がプレーの内容でHCを納得させるしかないでしょう。

2人ともかなり良くなってきているように感じますので、このプレーオフで結果を出してもらいたいものです。

2年前のJOMOに出来たのですから、今年のシャンソンに出来ないはずが無い。

敵は自分の心だけです。

頑張れ!