2006バスケットボール世界選手権。

昨日はチャンネル権を独占し、我が世の春を謳歌して世界バスケを見まくっていました

が、本日は周囲からの反撃にあい、あえなく撃沈しました。

結局、フランスvsアンゴラを第3Qまで見ただけで、その他の試合は後日録画したもの

を見ることになってしまいました。

本日の結果から準々決勝は、

アルゼンチンvsトルコ

スペインvsリトアニア

ギリシャvsフランス

アメリカvsドイツ

という事になりました。

どれも見逃せない好カードなのですが、個人的には

スペインvsリトアニア

に注目しています。

順当に行けばスペインの優位は動きませんが、何か一波乱ありそうな予感がします。

まあ、全く当たらない予感なので、準決勝は

アルゼンチンvsスペイン(これは絶対見たい試合です。)

ギリシャvsアメリカになるかと思いますが、こう見るとアメリカが組み合わせに恵まれ

た様な気がしますね。

もし、アメリカとスペインの組み合わせが逆だったら、セルビア・モンテネグロ、リトア

ニア、アルゼンチン、スペインと連戦する事になり、王座奪還を狙うアメリカにとって、

非常に厳しい状況になっていたと思われます。(今さら言ってもしょうがないですが。)

逆に言えば、アメリカが追い風を受けているということであり、スペインは激しい逆風に

さらされているという事になります。

しかし、勝負の世界に、運、不運は付き物ですが、組み合わせだけで勝負が決まるわけで

はありません。

どういった結末になるかはわかりませんが、好試合の連続になるよう期待しています。


さあ、明日は頑張って貯まったDVDを見るぞォ。