F1、トルコGP。

決勝、結果。

1、Fマッサ(フェラーリ

2、Fアロンソルノー

3、Mシューマッハフェラーリ

4、Jバトン(HONDA)

5、Pデ、ラ、ロサ(マクラーレンメルセデス

マッサのF1初優勝ではありましたが、フェラーリにとっては痛恨のレースとなってしま

いました。

14周目にペースカーが入った際の、2台同時ピットインという連絡ミス。

そこでひっくり返ったアロンソとMシューマッハの順位は、最後まで挽回する事は出来ま

せんでした。

本来であればアロンソとの差を広げておいて、チームオーダーを発動して1位Mシューマ

ッハ、2位マッサとして、ドライバーのポイントランキングでその差を6と縮め、コンス

ラクターズでもルノーを追い抜くはずだった、フェラーリ

このレースでの、±2のポイントは今後非常に大きな影響を及ぼしそうです。

残りは4戦、ポイントリーダー争いはアロンソが大きなアドバンテージを掴んだといえそ

うです。

トルコGPを終えて、チャンピオン争いは数字上でも完全に2人に絞られました。

1、Fアロンソ  108点

2、Mシューマッハ 96点


我がマクラーレンは、デ・ラ・ロサが5位に入賞したものの、ライコネンは2週目でリタ

イア。

ここまで来ると、本当に運が無いと諦めるしかないのでしょうねえ。

来年はアロンソに、幸運もも運んできてもらいたいですね。