ユナイテッド93。

前から見たいと思っていたのですが、なかなか時間が合わずに今日やっと見てきました。

ニューヨークの航空機同時爆破テロを題材にした作品で、ほとんどフィクションといった

感じの作品です。

特に主人公が特定されていませんし、色んな現場が同時進行していきます。

こういった作品は見たことがありませんでしたが、充分に画面に引き込まれ楽しむことが

出来ました。

乗客が死を覚悟して家族に電話する場面では、「愛している。」「愛していると伝えてく

れ。」といった台詞が多くでてきましたが、日本では「今までありがとう。」といった台詞に

なるんだろうなと思いながら見ていました。

でも、これはこれで充分に感動的ではありましたが。