インカレ4日目。

昨日書き込んだように、今日は会場に行けませんでした。

どうせ行けませんでしたよ!・・・ウ、ウ、ウ。

今日までの結果です。

http://intercollege.jabba-net.com/2006/results_all.html?mw=2

昨日ここのコメント欄で「我々が思っているほど関東勢は、実力的に優位に立ってはいな

いかもしれない。」と書き込んだら、やってくれました白鴎大学

大番狂わせ、英語で言ったらGiant Killing(or Big Up Set)。

「冗談じゃない!」、白鴎大学の選手は怒るかもしれませんが、リーグ戦や1回戦を見た

限りでは劣勢は否めないと思っていましたので、本当に嬉しい驚きです。

明日の桜花学園大学戦も好試合を期待します。

早稲田もやってくれました。

東海地区2位で、過去最多タイの優勝回数を誇る愛知学泉大学に競り勝ちました。

これで、松蔭大学を破った筑波大学を合わせて、ベスト8のうちの4チームを関東勢が

占めました。

これからが本当の勝負とはいえ、いい感じになってきました。

明日の準々決勝、少なくとも関東勢2チームは勝ち上がって欲しいと思います。


注目の筑波大学vs松蔭大学は、意外な大差で筑波大学が勝ちました。

ゲームレポートには「キーマン#6関根をほぼ完全に封じ込め・・・」とありますが、そ

れでも23得点ですから、凄いもんです。(3Pの確率は良くなかったですが)

関根にはまだもう一年ありますし、松蔭大学のスタメンも全員3年生以下ですので、来年

の更なる飛躍に期待します。

筑波大学の4年生にしてみれば、昨年からの目の上のたんこぶに最後の対戦でスカッと勝

つ事が出来て、スッキリしたんじゃないでしょうか。


明日は会場に行きますよ、ええ行きますとも。

でも本当に2試合ずつではなく、1試合ずつ見たいですよね。

Aコート男子、Bコート女子でいいじゃないですか、ねえ。

1日2試合するわけじゃないんですから、問題ないでしょう。

責任者出て来い。(出てきたら逃げますが。)