病気再発

このところ映画館に入り浸っています。

先週末には「ラストコンサート」、「プレステージ」と「キサラギ」を。

今日は「憑神〈つきがみ〉」を見てきました。

これで今月になって「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 」、「スパイダー

マン3」、「しゃべれどもしゃべれども」、「ザ・シューター/極大射程」と合わせて8本

見たことになります。

映画評論家とまではいきませんが、一般人としては病的な数字かもしれません。

ここまできたら、「ゾディアック」、「ダイ・ハード4.0」でも見て、月間10本を達成し

ましょうか。

「300〈スリーハンドレッド)」、「アポカリプト」で外した時はどうなる事かと思いまし

たが、それ以外はほぼストライクゾーンに入っています。

ただ、「ゾディアック」、「ダイ・ハード4.0」に関しては微妙かな。

「ゾディアック」はジャンル的に苦手そうだし(怖いのはダメ)、「ダイ・ハード4.0」は

予告編を見た限りではアクションが凄すぎて「コメディー」の領域に入っていそうだし。

(「そんな奴おらんやろ」的な)

期待せずに見ると案外設ける時がありますので、とりあえず見てみることにしましょう。

(と言いながら、この時点で期待してしまっています。)