豊田、岡崎滞在記、2日目

夜更かしがたたり、さわやかな朝とは行きませんでしたが、ゲームに遅れないよう9時15分ホテル出発。
10時少し前に到着しましたので、朝食をとろうとコメダ珈琲店へ。
かなり広い駐車場なのですが9割がた埋まっていましたので、「席があるかな?」と心配しつつ店内へ。
無事席が確保できましたので、ホットドッグとアメリカンを注文したのですが、その際お店の人に「モーニングはつけますか?」と聞かれて反射的に「はい。」と答えてしまいました。
料理が出てくるまでの間「いったい何がついてくるのだろうと?」とどきどきしていたのですが、ついてきたものは「トーストとゆで卵」。
「ホットドッグを注文した人間に、普通聞くか?」と心で思いながらも完食。
関東では絶対にありえないことですが、「郷に入りては郷に従え」、おいしくいただきました。
このときテイクアウトで注文したカツサンドも昼食のときに笑っちゃったほど大きかったのですが・・・。
それにしても安い。
ホットドッグとアメリカンとカツサンドで1020円。
カツサンドだけで710円だのはずなんだけれども、お店が間違えたのかなあ。

その後体育館に入り試合を観戦したのですが、とにかく暑い。
タオルで拭いても拭いても汗が噴出してきて、ぐっしょりになってしまいました。
明日は着替えを持っていこうかな。


試合終了後「台湾ラーメン」を食べに「珍味」という店に。
お世辞にもきれいなお店ではなかったのですが、「台湾ラーメン」450円と安い。
「安い」「美味い」「汚い」の3拍子かなと期待したのですが、私には辛すぎて味が良く分からない。
みんなこんなに辛いのだろうか。
こっちにいる間にもう一回ぐらい他の店で食べてみようかなあ。

まだ「ひつまむし」も「味噌カツ」も食べていませんので、時間のやりくりが大変ですが。

あ、まだ「手羽先」も食べてない。

・・・。(汗)