豊田、岡崎滞在記、3日目

滞在記というよりも、食べ歩きという内容で恐縮です。
言い訳させていただければ、サマーキャンプをフルに観戦すると観光の時間はなくなってしまいまして、未だホテルの横にある岡崎城すら見ていない始末です。
というわけで、今日の食事です。
朝は体育館に車を止めた後248号線沿いの松屋へ。
別に名古屋名物でもなかったのですが、考えてみたらこちらに来てから暖かいご飯を食べていなかったものですから、朝からちょっと重いかなと思いつつ豚ステーキ定食を注文。
久々の温かいご飯、美味しかったあ。

昼はコンビにで買ったおにぎりと、体育館の売店で買った焼きそば。
焼きそばは私好みのチープな味でした。

そして本日のメインディッシュは、これまた248号線沿いの「赤から」。
「名古屋名物赤から鍋」
今の私に「名古屋名物」のフレーズは「猫に小判」じゃなくて「鰹節」。
店内に入ってみると、メインは焼肉のようです。
お勧めの「せせり(鶏肉の首の部位)。」を含めて肉を数種類と、辛さが10段階に選べる鍋を「辛さ3」で注文しました。(手羽先も)
ちょっと量が多すぎたのですが、味も良かったので難なく完食。
店員さんの態度もよく気持ち良く食事することが出来ました。
ちなみにこの店のモットーは、「早い」「安い」「辛い」だそうです。

さて、今日「赤から」にしてしまったため、残りの一晩「ひつまむし」か「味噌カツ」を選択しなければなりません。
「to be or not to be」 
それほどのもんじゃないか。