Wリーグ サマーキャンプ2007、最終日

荏原 57(18-23,10-10,17-15,12-34)82 シャンソン

スタメン
荏原    石川、成田、堀江、櫻木、高木
シャンソン 藤生、日下部、池住、藤吉、塚野

シャンソンの最多得点は藤生の17点

その他のの二桁得点は中川の16点、森本の13点


最終スコアは25点差と大きく開きましたが、4Qの序盤までは競り合った試合でした。

第4Q3分過ぎにシャンソンが仕掛けたオールコートプレスに主力の抜けていた荏原が対

応できず、そこから大きく点差が開きました。

とても満足できる内容ではありませんでしたが、今のチーム状況でできることをやって結

果を出したという事で納得するしかないでしょう。(あくまでも今のチーム状況では。)


このサマーキャンプ、まだトップフォームに戻っていない渡辺に代わり、藤生が最長の出

場時間(おそらく)でチームを鼓舞し続けました。

チ−ム本来の形ではないものの、藤生がトップスコアラーになった試合が3試合ほどあり

ました。

願わくばこの藤生の姿を見て、森本、川井の中堅組に奮起して欲しいと思うのです。

もう自分のことだけ一生懸命やっていては駄目なのです。

後輩に伝わるプレーをして欲しい。

そして2人にはそのポテンシャルがあるはずなのです。

私はリーグ本番でシャンソンが復活するかどうかは、この2人次第だと信じています。

いつまでも相澤等の先輩に引っ張ってもらっていてはいけません。

新しい時代は自分達で築こう。



デンソー 55(11-12,10-13,10-26,24-22)73 トヨタ

スタメン
デンソー 小畑、山岡、市川、杉山、山本
トヨタ  三浦、櫻田、田代、池田、角井

これで全勝のトヨタ

プログラムを見ていて気がつきました。

櫻田、小林の新人が云々といっていましたが、榊原、池田、角井を除けば彼女達より年上

なのは一つ上の3人だけなのですね。

ベテランみたいな顔して堂々とプレーしている(老けているということでなく)鈴木なん

か、まだ二十歳ですよ、ハ、タ、チ

驚いちゃいますよねぇ。


富士通 77(19-14,21-14,23-11,14-18)57 甲府

スタメン
富士通 船引(ま)、蒲谷、宇佐美、三谷、大熊
甲府  浅石、松元、松角、岡田、松木

富士通も全勝で日程を終了。

これまで1,3Q組、2,4Qと分けて戦ってしまいましたが、気がついたらこの試合は第

4Q稲本、矢野(優)、宇佐美、名木、畑で戦っていました。

正に余裕のよっちゃん

本番でもそう上手くいくかなあ。