日本、五輪出場は持ち越し/W杯バレー

http://www.nikkansports.com/sports/volley/wcup/2007/f-sp-tp0-20071115-283509.html

また同じ事が繰り返されてしまいました。

栗原、竹下、高橋、木村がどんなに疲れていようが、調子が悪かろうが交代がさせられないというのは問題ですね。(ワンポイントの交代は除いて。)

控え選手はセンター陣だけが充実していますが、レフト、ライト、セッターに関しては、故障持ちだったり、経験がなかったりで、話題作りとしか思えない陣容です。


今日になってTV局が「来年のオリンピック最終予選云々」といい始めましたが、開催地は日本のようなので、W杯でオリンピック出場が決まったらどうするつもりだったのでしょうか?

本当はこの大会で出場権を得る気なんかなかったりして。

ひょっとしたら出場メンバーもTV局が決めているのでは・・・。


それにしても、昨日までW杯がオリンピック出場のラストチャンスのようなことを言っておきながら、今日になって「まだ終わりじゃないよーん。」っていうのはモラルとしてどうなんでしょう。

知らなかった人は「騙された!」と思うんじゃないでしょうか。

「そんなの関係ねえ。」ですか?


近々、この問題について長ったらしい文章を書いてみようかと・・・。