仙人、母校の応援に行く

何年振りでしょうか、等々力に母校を応援しに行ってきました。

前回は国立競技場。

確か現ジュビロの中山が2年生で、島原商業と準決勝を戦った時だと思います。

その後母校は何回か全国出場を果たしていたのですが・・・、随分とご無沙汰をしていました。

試合は同点のままPK戦へ。

前回もPK線まで行き、その時は負けてしまいましたが、今回は2回戦に進む事が出来ました。

本来なら勝ち進む限り応援に行きたいところなのですが、ほとんどの日程がバスケットのオールジャパンと重なっていますので、多分これが今大会最後の応援となります。

応援に行かない理由はもう一つあります。

実は私と母校はあまり相性が良くないと言うか、私が応援などで拘わった時は結果が出ていないのです。

私が入学する前の年まで全国大会の常連で、前年、前々年と連続で決勝まで進出していたのですが、私の在学した3年間は一度も全国大会に進出する事すら出来ませんでした。

そして久々に全国大会に出場し準決勝まで勝ち進んだのですが、私が応援に行ったら負けてしまいました。

そんなこともあり、新年はバスケットボールに専念しようかと思っています。

でも久々に故郷の方言に包まれて気持ち良かったです。

今日は辛勝でしたが、一戦でも多く勝ち上がり、自分達の足跡を残して言って欲しいと思います。


頑張れ、藤枝東