MotoGP、第6戦イタリアGPまで終了

昨年はレギュレーションで排気量の変更があり、前年から準備を進めていたDUCATIストーナーがチャンピオンとなったのですが、今年はYAMAHA勢が好趙です。

このところ3連勝のロッシを筆頭に、4人のライダーがポイントランク8位までに全て入っています。

http://sports.yahoo.co.jp/wgp/point.html?y=2008&c=500

前戦のフランスでは表彰台を独占、勢いのあるところを見せてくれています。

開幕からの3戦では優勝できなかったロッシですが、これは今年から使い始めたブリジストンタイヤとのマッチングの問題だったかなと思っています。

YAMAHA勢唯一のブリジストンとのパッケージですので、データ量を集めるのに時間がかかったのかなと・・・。

それでもここにきて3連勝。

イタリアGPでも全く付け入る隙を与えない完勝。

3年ぶりの王座にまっしぐらといったところでしょうか。


相変わらずごたごたの多いF1に比べ、今はMotoGPの方がはるかに面白い。

日本テレビがもっと良い時間帯に中継すればと思うのは私だけでしょうか。