第11回WJBL開幕

いよいよ開幕です。

シャンソンの対戦相手は、昨年同様トヨタ

昨年は2連敗と出鼻をくじかれましたが、今年は良い船出となってほしいものです。

この1戦に限らず注目ポイントの一つは、アジア選手権組が出場するかどうかです。

JOMO4人、日本航空2人、デンソー2人、トヨタ1人、富士通1人、アイシンAW1人、となっていますがシャンソン渡辺は不出場)、当然各チームの主力ですので、その出場、不出場、また出場したにしてもどの程度のコンディションなのかで、試合の行方を大きく左右するかもしれません。

事情が事情だっただけにやむを得ないとは思いますが、各チームにとってはつらいところでしょう。

特にJOMOは4人とられた上に、大神、吉田はかなりのプレータイムを与えられ、内海は負傷。

さらに厄介なことに大神と吉田のポジションがチームとは逆でした。

内海HCは従来のJOMOのポジションに戻すのでしょうか、それとも代表同様の関係を踏襲するのか。

あるいは2人とも休ませて、2週目以降に立て直しを図るのか。

内海HCのことですから、従来通り大神をPGにもってきそうな気がしますが・・・。


さて本題。

シャンソンvsトヨタですが。

ポイントは矢野がどれだけトヨタのシステムになじんでいるか。

また矢野とのマッチアップは誰が担当するのか。

シャンソンインサイド陣のコンディションがどれだけ戻っているのか。

シャンソンのPGは?

興味は尽きません。

ほとんど小学生が「遠足前に眠れない」といった状況に陥っております。

今から2時間程度の睡眠(仮眠)をとり、車を飛ばして一路豊田へ。

もう寝なければなりません。

寝ます。